フィリピン短期留学って意味ないの?知らないと損するメリットとデメリット

 

まだまだ英語力が不安😰


費用を安く抑えて留学に行きたい🤔


短期でも海外生活を体験してみたい🥺

 

こんなことを思ってるいる人はいませんか!?

 

f:id:englishclab:20210818225722j:image

 

そんな人たちに

フィリピン留学という

選択肢を推薦したいと思います!


ただ最後に

こんな人には

フィリピン短期留学をおすすめしない

という理由もあるので

あわせて目を通してみてください!!

 


フィリピン留学は聞いたことあるけど、

ネイティブの先生じゃないから心配、

本当に英語力伸びるの?

費用はどれくらいかかるの?

といった疑問に、

実際に行った私の感想を述べたいと思います!

f:id:englishclab:20210818225927j:image


まずは、

私がフィリピンに行った理由は、

簡単に言うと

長期留学を見据えてスコア

が必要だったからです🥶

 

このスコアが足りなくて起きた

悲劇

私の自己紹介で触れているので

よければ読んでみてください!!


結果として

フィリピンへの短期留学は行ってよかったです!

 

その理由を以下で紹介したいと思います。

 


1. 英語をきちんと学べる


まず多くの人が

フィリピンってノンネイティブの方たちだから、教えてくれる英語は正確なの?

発音はいいの?

ということの心配を持つかと思います。


やっぱり

ノンネイティブの先生から学ぶということは

そこが心配になってくると思います🤔


しかしそこについては安心してください


英語を教えてくれる先生は

基準を設けられて選ばれた方たちなので

発音・英語力はばっちりです👩‍🏫


現地の方は

英語は話せるけど発音にやや難癖あり

というかたが多かったのですが、

講師陣はしっかりと選ばれた人たちなので、

心配は吹き飛びました!

 

f:id:englishclab:20210818230518j:image

 

2. 価格が安い


留学費用は大きな判断要素になってきますよね!


英語を学びたい

と思ったときに浮かぶのは

アメリカ🇺🇸イギリス🇬🇧

かと思います!

 


しかし、蓋を開けてみると

留学費用が高すぎる!

ということで

あきらめた人もいるのではないでしょうか??


まず、

学費・居住費・物価

すべてが高くついてきますよね…🤷🏻‍♀️


もちろん住む場所で

値段にばらつきはありますが
どれをとってもフィリピンの方が安い!!


費用面であきらめた人も

検討の余地がありそうですよね!!

f:id:englishclab:20210818230820j:image


3.長期留学の模擬体験ができる


これから

長期留学に行きたい!

と考えている人にとって

慣れない地で母国語以外で

生活を1年もするのは少し不安ですよね…。


しかし、短期留学を通して

長期留学の練習が詰める

のがこのフィリピン短期留学のよいところです!


上で挙げたように費用もかなり抑えられるので、短期で経験しておくのもありですよね!


またこの長期留学をするのに

英語力がまだ不安

という人にとっても短期留学で練習が積めます!

 

以上が私が実際に感じた

フィリピン短期留学をして

いいなと思った点です。

f:id:englishclab:20210818231158j:image

 

 

しかし、

みんな短期留学に行った方がいいの?

と問われたらと

Yes!!!とは言えません!

 

こんな人は

短期留学へ行くこと注意⚠︎

ということを他の記事でも紹介しています!

ぜひ併せて見てみてください!

 

上記であげたメリットを

自分も享受したい!!

という人は短期留学も視野に入れてみてください

 

 

自分の夢にまた一歩近づくために
毎日をコツコツ積み重ねていきましょう!!

 

f:id:englishclab:20210818231727j:image