日本で模擬留学を味わえる!?英会話カフェに行ってみた

 

「日本じゃ英語話す機会全然ないから

英語が上達しない…」


なんて言ってひよってるやついる!?

 

いねーよな


(すみません、使ってみたくなっちゃいました🙇‍♀️)

 

機会がないなら、自分で作り出そう!!

 


ということで英会話カフェに行ってみました!


ずっと行ってみたかったのですが、

やっと行くことができました

 


いくつか英会話カフェはあると思うのですが

私が行ったところは高田馬場にある

英会話Mickey House

というところです


この英会話カフェでは

午後から昼の部と夜の部に分かれていて、

一度入場料を払えば

あとは会話を楽しむだけでOK


入場料は

一般で2000円、学生で1600円となっています


またたくさん通う人に向けて

お得な回数券・月間パスなどもあります

 


この英会話カフェは

英語を勉強していても使う機会がなかなかない人にとっておすすめです


また英会話目的だけでなく、

海外を経験した人、

外国人の旅行者

も遊びに来るので、

海外事情についても聞けます!

 

自分の当たり前とは違う刺激的な話

が聞けることも魅力の一つです

 


一応英語初級者と会話できる人

で分けてくれるので

英語力にまだ不安があるという人

にとっても安心です☺️


実際に私も行ってみましたが

外国人の方は優しくて話を振ってくれたので

拙い英語でしたが話すことができました!

 


それ以外におもしろいと思ったのが、

英会話カフェに来ている

日本人のバックグラウンドも様々だったことです


海外経験者で英語ペラペラの方、

私と同じ年だけど留学経験なく英語を話せる人、

お年寄りになってから英語の勉強を始めた人

 

など
普段の生活では交わらない人たちと

英語で話すのが楽しかったです!!

 


とはいっても

私の英語はまだまだなので

聞き手側に回ることが多く、

言いたいことが上手く伝えられなくて、

とてももどかしかったです😢


はっきりいって

楽しかったと同時に悔しかったです

 


日本人同士で日本語で言えば 

伝わることも英語だと伝えられなくて
ただ帰りの電車の中で

もっと英語力を伸ばしたい

とめちゃくちゃ思いました。


留学に行く前に

このもどかしさを経験できてよかったです!


この悔しさから

もっと勉強してから行こうと思えました。


なので留学を控えている人たちも

ぜひ行けるところに英会話カフェがあったら

遊びに行ってみてください!!


刺激をもらえるのと

同時にもし悔しい思いをしたなら

その分モチベがあがります😤

 

留学前に最大の準備をして

ぜひ留学に臨んでみてください!!