9割の日本人が知らない。全米物価の安い州TOP3!!

 

アメリカ留学を選択したときに

どうしても費用は気になってきますよね!

f:id:englishclab:20210819202316j:image

できるだけ安く留学したいけど

アメリカへ留学に行くことは譲れない


という人もいるのではないでしょうか。


その場合できるだけ

生活費を安く抑えられると嬉しいところ☺️


もちろん物価は

都市部が高く・田舎が低くなる

傾向があります


ですがより具体的に

全米物価の安い州TOP3

見ていきたいと思います!


安い州TOP3を見ていきましょう!!

 

1位:ミシシッピ州

 

アメリカ南部に位置している州で、

生計費指数87.7とされており、

食費・住宅費ともに

全米で最も安い州となっています。


1年を通して温暖な地域と気候が特徴的です。


2位:テネシー州

 

アメリカ南部に位置し、

生計費指数89.9とされており、

住宅費が特に安い州となっています。


3位:ケンタッキー州

 

アメリカ南部に位置し、

生計費指数は90.0とされており、

食品や日用品

他の州に比べて安い州となっています。


競馬と美しい自然や湖が有名な州です。

f:id:englishclab:20210819202533j:image

 

生計費指数とは各家庭の生計費を

もとにして算出した一種の物価指数。


留学費を安く抑えたい人にとって、

生活費を抑えることは

留学を実現するための賢い方法の一つ

だと思います🙌


その一方でアメリカ留学をすることは

ある程度費用がかかること

は覚悟しておかなければいけないことです。


特にアメリカは住む場所によって

治安が大きく変わってくるので、

その点も十分注意してください🚨


治安の良さ物価の高さ

は比例する傾向があるので
自分が一番納得する形で 

アメリカ留学を実現させましょう!!

f:id:englishclab:20210819202738j:image