早起きで人生逆転も夢じゃない?自分の明日は自分で作り出そう!

 

留学準備をするために

英語力をあげよう!

勉強しなきゃ!

と思いますよね🤔

 

しかし

時間がない!!

こんな人もいるんじゃないでしょうか?

f:id:englishclab:20210819174047j:image

 

学生であれば

学校の課題・バイト・課外活動

など中々忙しい人も多いはず!

 

ただ

留学前に準備をすることは必要不可欠!

 

とういうことで

私は早起きすることを

おすすめしたいと思います!

 

なんだ、そんなことかよ😒

と思った人もいますよね!

 

ただ実体験から

早起きの大切さを実感したので

早起きのメリット

再確認しましょう!

 

またどうやったら

早起きできるかも

併せて紹介しますね!

f:id:englishclab:20210819174322j:image

 

私の場合は

朝5:30に起きることを

目標にしていました。

 

そして睡眠時間は

7時間しっかり取りたかったので

夜は22:30に寝ることを目標としていました。

 

そうは言っても毎日できない日もあったので

基本的には7時間寝る計算で

できるだけ早く起きるようにしていました。

f:id:englishclab:20210819174629j:image

 

早起きすることのメリット

 

1日を有効に使える

 

朝の時間帯は

脳がスッキリしている状態なので

タスクをするのにはもってこいです!

 

「朝の1時間は夜の3時間に匹敵する」

とも言われるほど!

 

朝にやりたい学習を効率よく

やっていきましょう!

 

気分がよくなる

 

朝にやらなければいけないことを終わらせると

その後の1日に余裕をもって過ごせます。

 

また有効に時間を使える自分を

誇らしくも思えるので

自分自身への自信にも繋がります。

 

個人的には

1日のスタートをよく切れたことに

満足して前向きな気分になれたことが

早起きして1番よかったことだと感じています!

f:id:englishclab:20210819175047j:image

 

生活リズムが整う

 

朝早起きするためには

夜自然と遅くまで

起きていることがなくなります。

 

朝に日光を浴びることで規則正しい

生活も自然と送れてしまいます!

 

外部の上記に邪魔されにくい

 

誰かから連絡がきて

返信などするうちに

スマホをいじっていたということありませんか?

 

朝であれば昼や夜と比べて

SNSの動きも活発でないので

集中を乱されることも少なくなります

f:id:englishclab:20210819175221j:image

 

私は時間を作り出したい!

と思ったとき早起きをすることから始めました。

 

早起きをしてみた結果

自分の時間を作り出せて

なおかつ前向きな気持ちになれたのが

自分の中でとても大きかったです!

f:id:englishclab:20210819175355j:image

 

私が実践していた早起きの方法

 

次の日の朝にやることを考えておく

・モチベの上がる動画を見る

・トレーニングをする

 

朝にタスクをいくつか考えておくことで

二度寝やダラダラが少なくなりました。

 

モチベの上がる動画は

具体的にはYouTube勉強動画VLOG的な

私よりも早起きして頑張っている人をみて

私もやろう!と朝から思えました!

 

あとは早起きすることの目的に

レーニングする

ということも入っていたのですが、

朝から体を動かすと目も覚めました!

 

他には

・朝カフェに行く

・食べたいものを朝食べる

 

など自分がわくわくすること

ご褒美としてきめておくなどもいいかも

しれませんね!

f:id:englishclab:20210819175813j:image

 

早起きは三文の徳

という言葉がありますが

それ以上の満足感を実感しています!

 

時間を作り出せるに加え

自己肯定感が上がるということで

いいことづくしですよね!

 

留学準備では

たくさんやるべきことがあると思います!

 

睡眠時間はしっかり確保しながら

早起きして有益な一日にしてみてください!

f:id:englishclab:20210819175910j:image