アメリカ留学、生活費を抑えるならここへ行け!

 

広大なアメリカは州ごとに

違いが見られます

 

そこで今回着目したいのは

「税率」

 

どうせなら税率が低い方がありがたいですよね!

f:id:englishclab:20210821113351j:image

 

生活費を抑えたい人必見です!

 

日本では消費税は一律同じですが

アメリカは州ごとで異なります

 

ちなみにアメリカには消費税はないのですが

消費税の代わりに小売売上税というものがあります。

 

そして、なんと

この小売売上税がかからない州があるのです!

 

その州が

アラスカ州

デラウェア州

モンタナ州

ニューハンプシャー州

オレゴン州

 

 

 

逆に最も高いのが、

カリフォルニア州ロサンゼルスのサンタモニカ市で、

税率は9.5%です。

f:id:englishclab:20210821113435j:image

 

税率がかかるのと

かからないのとでは

かなり変わってきますよね!

 

特に長期留学をする人にとっては

なおさらだと思います!

 

今回一つの基準として

費用面をピックアップしてみました。

 

他にもたくさんのことを考慮して

留学先を決めると思いますが

一つ参考にしてみてください!!

f:id:englishclab:20210821113516j:image